クアトロBのフェラーリ308向上委員会

古臭いと言われる308も良く見れば素晴らしい!

2006年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブッシュ関係、久々の更新です(^^ゞ

前回確認したアノ隙間を埋める事はどう見ても素人では絶対不可能です(-_-;

・・・そう言えば!

★某?FLMCさんのセールカタログに、ある小物パーツがあったのを思い出しました!
 ・・・・ラックに挿入するプラスチックカラーです。

既にセール期間は終わっていたものの、担当者Mさんのご好意で安く手に入れる事が出来ました(^^♪
ただ、リング状になったカラーをラックに通すにはボールジョイントを外す必要があります。
・・・どう見ても車載状態でコレを外す事は無理っぽい作り、、、(-_-;
 
★仕方なくカッターで1箇所切り開いてラックシャフトに嵌める方法をとりました。
 これで結構簡単にガタが解消される~(^^♪

★・・・と思ったら、なんだかサイズが全然合いません。。。
 カラーにはサイズが2種類あり、Mさんのご配慮で両方試す事が出来ましたが、、、、、
 向きを変えたり入れ方を変えたり色々試してもピッタリの位置はありませんでした(-_-;

結局クアトロB号にはこのカラーが合わなかったものの、
ガタ解消に向けて、この方法で進めていけば何とかなる事は分かりました。


ならばアーデンツクイ社長に相談して、、、

ピッタリサイズの物を作ってもらおう\(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

コルモ報告最後は会場で気になった車などなどです。

★まずは前週から話題のミツオカ大蛇です。
 メディア等で拝見するとかなり奇抜なデザインを持ったスーパーカーという印象ですが、
 実物を見ればしっかり作られた国産スポーツカーぐらいの感じです。。ATだし、、、

★・・・・誰ですか!? 国籍不明のレースカーを持ち込むのは\(◎o◎)/!
 と、マジ思いました(^^ゞ  ボクこの車知りませんでした。。
 ドナーゲアルティマ、英車だそうです、、、、、、、失礼しましたm(__)m

★言わずと知れた365GT BB 
 残念な事に走行イベントには参加されず隅っこで展示のみでした。
 しかーし、仮ナンバーで奈良?から自走して会場入りされてました!(^^)!

★そして毎年コルモラーニにはTOYOTA2000GTが集団でお見えです。
 公にこれだけお揃いのところを見れるのはココだけではないでしょうか?

オールドベンツでご参加のご一家とオールドジャガーでご参加のおねいさんとの記念撮影?????
昨年同様この撮影会?は朝から晩まで続きました。。。(?_?
 もはやコルモラーニの名物と言ってもいい風景です。

★場所を都ホテルに移して、夜のパーティー会場です。
 綺麗に盛り付けられた豪華な料理も、
 パーティー開始直後一瞬にして無くなりました(-_-;

★長い一日お疲れ様でした~Zzzz
  
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

いよいよ初日だけの走行イベント、、、ギフ コルモラーニ ランの始まりです。。。

★takatakaさん、行きますよ~!   
 ・・・と思ったら、、、今日はこれでお別れでした。。。娘が自画自賛する1枚です(~_~;

★スタートセレモニーでは1台1台紹介され、大ギャラリーに見送られ出発です。
 普段、動くスーパーカーを見る機会は中々ありませんね。。。 
 ・・・3年前まではボクもギャラリーの中でカメラを構えてました!
 
↓出発の風景を動画で紹介して下さるありがたいブログを見つけました!
   
 
自分の車が動くとこを見る事は中々出来ないので嬉しいです(^^♪

★午前に続き市内爆走会の始まりです。
 ラン最後尾集団の先頭はサムライ大将のグアラ、そして赤Pさん、クアトロ号と続き、
 gtoさんのガヤルド、ガヤスパイダー・・・・そしてそして会場の外で待っていたF40\(◎o◎)/!

★最初のチェックポイント? 道の駅平成で休憩中のF40です!
サムライ大将のお知り合いでMONZAにご入会で~す(^o^)/

★とっても綺麗なF40、サービスカット(^^ゞ

★東海北陸道 関SAで休憩です。
 美濃市うだつのある街並みを経由して会場に戻る途中。。
 6台の一番後ろに写っているジャンセンヒーレー、、これだけ程度の良い個体は・・・
 て言うか、実動可能な固体は日本に数台だとか、、、貴重な1台です。

★日も傾きかけた午後4時過ぎ、再び会場に戻ってきました。
 会場ではまだまだ大勢のギャラリーが待っててくれましたm(__)m
 その中にはクレーン青Pさんの姿も(^^♪

★赤P号とのツーショット
 楽しかったデイイベントも終了に近づき、この後は会場を岐阜都ホテルに移しパーティーです。

 
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

★華々しくオープニングセレモニーが始まりました(///▽///)

★まずは古田岐阜県知事のご挨拶、、、
 「・・・本日コルモラーニのゼッケンを着けた車両は県内の道路すべて無礼講で、、、、」(うそ!)
 
★セレモニーが終わり、車に戻る頃にはかなり見学の方が増えてきてます。

★さー! 県知事のお墨付きを頂いた事だし、、、(勘違い?)
 午前の走行イベント「フィオレンティーナ パレード」へ出発です!

★会場を出て1こめの信号でいきなり迷子、、、、迷走隊長の本領発揮!。。。(^_^;
 で、本隊に戻ると前にはtakataka号とコルベット?
 そしてその前には大蛇がいました\(◎o◎)/!

★市街地爆走会を終えて会場に戻ると秘密会議に出席していたハズの赤P御曹司の姿が・・・
 フェらりモンさん運転自分の赤Pに、何処かで拾ってもらったそうです。

★「うまいもん横丁」の風景です。。。
 お祭りの屋台とは違い、岐阜県内の美味しい物が集まってます(^^)
 午後からの「'コルモラーニ ラン」に向けここで腹ごしらえです。
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2006年10月14日、、、ついにやってきましたこの日が。。。(^o^)/

コルモラーニ2006inぎふ


朝7時過ぎ、娘と二人でウチを出!
 
会場周辺の小渋滞を経て無事芝生の上に車を停めたのはちょうど予定の9時でした。

途中MONZA事務局長ご夫婦のバイクと併走しながらの会場入りです。

★受付の前にとりあえず1枚。
 まだ周りには数台の車しか来ていません。
 MONZA組み1番乗りです(^^)v

takatakaさんが着ました。
 前回見た時から少しモディファイされて何だか凄いオーラです!

★第1期スーパーカー世代代表!猛牛兄貴が到着!(^^)!
 午後から郡上で行われるカウンタックミーティングと掛け持ち参加です。

gtoさんがガヤのeギアで入場です。
 この日の為にホイールを新調されました!

★そしてF-ROADのカラー1ページを独占したサムライ大将の登場です!(^^)!
 この日は朝からパーティーまでご一緒させて頂きましたが、
 その顔の広さには改めて驚きました。

★ちょうどMONZAブースが出来上がりました(*^。^*

★入場ゲート手前広場で559兄ぃの黒アニバを発見(@_@)
 兄ぃも午後からは白QVでカウンタックミーティングに参加されるので
 とりあえずこっち(黒)で会場偵察にみえたところです(^^)

★赤P御曹司の赤P号が少し遅れて到着です。
 実は秘密の事情本人不在の為、フェらりモンさんが代理運転で会場入りでした(^^)

★当日ファッションコンテストの為に撮って頂いた娘とのツーショット。。。。宝物です(*^。^*
・・・・tnk君ありがとう(^o^)/

↑このページのトップヘ