クアトロBのフェラーリ308向上委員会

古臭いと言われる308も良く見れば素晴らしい!

2007年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

・・・続きで~す!

上郷SAでは、、、




を見ても・・・

を見ても・・・
 30年前、両親に頼み込んで連れて行ってもらった
 長島温泉スーパーカーショウを軽く上回る規模のスーパーカー群です!

★いつも絶好調!サムライ大将のグア~ラ
 お世話になっている整備士さんがこの画像を見て
 「おおおおおおー! スっゴイのがおるのぉ~!」

★公道では日本一早いogrさんのTR!
 暇があればどこかをイジッテマス、、ボク以上!? 師匠ですから、、
・・・それでも不調、好調の波があるそうです。。。(・・?

★・・・・・があきますよ!
その後ろには、、、、! ←バレバレですがまだまだ引っ張ります(^^ゞ

管理人様ご主人秘密、、、

2007年フェラーリチャレンジご参戦の皆様、、、注目!
 今年のレースはこの暴れ回りますよーーーー!
 ・・・お気を付け下さいまし~(^_^;

★毎度ありぃ~ 奥さん安くしときますよ~ D-lab商店でおま。

★本日最後はやっぱりこの車、、、イイ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

初MONZA報告中ですが、本日ある整備の為入院となりました。。。

ま、今回は転ばぬ先の杖とでも言いましょうか、、

フュエルラインのコネクティングチューブとホースの交換です。
   ↑流石に素人では恐くてイジれませんから(・_・;

コネクティングチューブは左右にある燃料タンクを繋ぐパイプを、またまた繋ぐホースですが、
ガソリンホースにしてはちょいと太めの為、先日イギリスから純正品を個人輸入しときました(^^)

もう1箇所は燃料タンクと燃料ポンプを結ぶホースですが、
こちらは若干細めなので国内で調達予定です(^^)



★本日夕方リフトが空いたと知らせを受け、早速入庫です。

★リフトアップして、、、
 交換は「51」と「23」ですが、51は反対側にもう1個同じのがあるので合計3箇所の交換作業です。

★パーツカタログで見ると位置関係が良く分かります。




今回は、、、場所が場所で、中を流れるモノがモノだけに安心の為の交換です(#^.^#
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

フェラーリ60周年記念として世界各国をバトンリレーして駆け巡るイベントが行われています。

そして現在そのリレーの舞台は日本です。

ちょうど初MONZAの昨日、東名高速を東京から名古屋まで
バトンが移動すると言う事でこのイベントに参加して来ました!





・・・なんちゃって~ ((~_~))

そんなリレーなんて雑誌の記事を走り読みした程度で全然別世界の事だと忘れていたところ
浜松の308仲間Raitaさんから携帯に以下のメールが、、!

「フェラーリ60周年ラリーのバトンが本日3時に浜名湖SAで休憩します。
 夕方には名古屋入りの予定なのでどこかで遭遇するかもしれませんよ!」

という内容で、バトンを運ぶのは日本におけるフェラーリ界の重鎮withご所有のヒストリックV12!

これはMONZAの皆様にも知らせなきゃ!(^^)!
と言う事で早速メーリングリストへ投稿して、いざ上郷SAへ。。。。

その後の展開は「ツーリング」の項で順次UPするとして、、



Ferrari 60 Relay
正真正銘フェラーリの公式イベントです!

★フェラーリ60年間の主なシーンが巻き付けられたこの1本のバトンが世界を駆け巡ります!

★浜名湖SAでの休憩を終え、いよいよバトンを持った1団が275GTBを先頭に通過します。。
 某PAで待つこと30分、その間皆さんのテンションは上がりっぱなし、、
 Naitoさん危ないですよ~(~o~)/

★本来なら250GTOで参加されるはずのM田さん、、
 生憎の天候で599GTBでした~~~(>_<
?H3>高速で走る250GTO、見たかったなー!

スペチアーレ!

★ロッソ599GTB!
・・・ボクにとってはオールドヒストリックが何よりのご馳走なので
 最新の599が目の前を走り抜けても今日だけは~~~ごめんなさいm(__)m

サポート隊のテスタ
 何でこんな画像があるか不思議でしょ?
 
 オーナーさん、とても気の良さそうな方で
 いつものように名刺をお渡ししたら寄寓にも名前が一緒でした(#^.^#)
 そして何とこの方、MS308Bさんのお友達で、
 この後コーンズ名古屋で行われたレセプションではボクをネタにお二人で、、、?????



・・・というわけで、記念すべきフェラーリの世界的イベントに
    ほんの少しだけ関われた感動?の物語でした。。。
 

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

本日 2月18日自身今年初となるMONZAイベントへ出掛けました。

本来なら青ポル御曹司様の幹事のもと、静岡方面へツーリングのはずでしたが
朝方まで降り続いた雨のため急遽ランチ&プチツーリングに変更となりました。
こんな天候のもとでの幹事(それも1人)は、さぞ胃が痛かったと思います。。本当にご苦労様でしたm(__)m

★昼近くになり道路も乾いてきたところでウチを出ました。
 集合はいつもの上郷SA PM11:30です!

★・・・が、12時近くに到着、、(~_~;
 559兄ぃの後ろへひっそりと止めました。。
 夜会にご参加された方々のブログで拝見してはいましたが
 実際に見るウルフラインは超カッコいいです!

さらに遅れてフェらりモンさん到着!(^^)!
 いつも数えませんが(^^ゞ 今日のスーパーカーは40台ぐらいかなぁ~~

★中にはスペチアーレも数台、、、
 ミントコンディションのF40が2台も・・・\(◎o◎)/!

★そしてお久しぶり、50様
 ・・・フロントウィンドウのステッカーが増えてません?
そのうち前が見えなくなりますよ~(~o~)
 その隣は、TRが多いMONZAにおいて超希少な512Mと、なんだか怪しげなオーラを放つランボ、、、? 

★その怪しげなオーラを放つ車のエンジン、、(謎)

★ドラミ、、、でしたっけ?
559兄ぃ赤Pさんとお喋りに夢中で何のお話やらさっぱり・・(~_~;

★本日の遅刻組みツーショット
 大親友フェらりモン号と、、(^^)

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご存知! 2/13発売のKYOSHO Ferrari Minicarcollection Ⅲ

以前発売のシリーズⅠの時はその中にたとえ308があっても全然無関心でした。。。

でも今回のラインナップにはソソられる物がありました。

聞くところによると大箱2個(40個ですか?)をまとめて大人買いすると
漏れなく1セット(26台)フルコンプリート出来るそうです。

ただボクは全車種欲しいわけではなく
あるモノを狙って、、2個、3個と少しづつ、、、




★・・・で、結局この有様、、、、実はまだ他にも、、、(^^ゞ

★、、、あるモノです。。特に№19!    ・・・・まだ出ません、、、(-_-;
 
 しっかしデイトナコンペや275LMの№21とか発売されたらボクはどうなっちゃうんでしょうか????
 シリーズⅣあたり、ヤバいかも(+o+)

★突然登場の謎の箱
 №19に拘る理由がこの中にあります。
 実は、かな~り限られた極一部の人達(日本中に数人いるかな?)にとってはお宝?となるモノ、、、 

 ・・・・さて何でしょう?

 



・・・つづく?

 

↑このページのトップヘ