クアトロBのフェラーリ308向上委員会

古臭いと言われる308も良く見れば素晴らしい!

2007年08月

昨日、息子が「ゲンロクにお父さんの308が出てた!」と言って本屋から帰ってきました。

・・・早速、本日10月号を買ってきました( ̄ー ̄)v ブイ!



イメージ 1
165ページ、ForzaFerrariⅣの報告記事・・Photo by イチケンさん(*^。^*
右手前がクアトロB号、左中央がフェラリモン号です~!
15ページにも同じ写真が使われてますね(^^)

この写真を見て、ある思い出が・・・
今から12年前、家族4人で記念すべき第1回Forza Ferrariを見学に鈴鹿へ行きました。
当然はまだフェラーリなど夢の存在、金網越しに走る姿を見れるだけで幸せでした。
そしてパレード前の車文字を作るため参加車両が次々にコースへ出てこようとしてるその時、
当時2歳の長女は疲れ果てて寝てしまい、生まれたばかりの長男はウ○チをして愚図りだし、、
小雨降る天候にヨメは「帰りたいオーラ」を出しまくります。
仕方なく車文字~パレードは見れないままギャラリースタンドを後にしました。。(T_T)

・・・それが今回、自分がパレードの中にいます!
なんて幸せな事でしょう\(^o^)/


で、オリジナルがコレ↓

イメージ 2
ご存知イチケンさんは「308MEETING」の仲間!(^^)!
ちょうど最後のパレードが始まった時、偶然クアトロB号を見つけて撮ってくれたのでした。
スグに画像を送ってくれたのでオリジナルがウチにあるのです~(^^)v
※助手席はラッキーマン美ん貌馬主さん♪





イメージ 3
こちらはボクが車から降りて(反対側から)撮ったもの。。




イメージ 4
ボクより後方の絵。。
この後いよいよパレード・・・
ボクの列(アウト側)はスムーズに進み始めましたが隣の列は先頭から停まったまま。
なんと! そのお陰で隣の列の先頭車両、、
FXXと2コーナーぐらいまで抜きつ抜かれつ併走する事が出来たのです~v(///▼///)v




イメージ 7
隊列も整い、逆バンクからダンロップコーナーへ目指す上り坂。。
正面に観覧車が見えて絶好のロケーションです\(^o^)/





イメージ 5
パレードが終りパドック裏に帰ってきてMS308B号と、、
この写真を見ながら・・・
最近クアトロB号もホイールの塗り替え検討中です。。。(;-_-;) ウーム、ヤルベキカヤラザルベキカ、ハテサテ ナニイロニ




イメージ 6
楽しい1日を過ごした仲間達\(^o^)/

イメージ 1
またまた移動です。。。



イメージ 2
メイン会場の芝生広場
当然、普段は車両の乗り入れは禁止・・ホイールスピンは厳禁です!
毎度そんな場所で車両展示の許可を取ってしまうF470Cの代表F様は偉大な方です(*^。^*)/




イメージ 3
幹事のお仕事!?
MONZA supercarclub 参上!(^0^)!




イメージ 4
クアトロB号
芝生の上は昨年のスパコレ以来・・・それにしても後ろの人だかりは、、、、




イメージ 5
ギャラリーの要望に応えてエンジンサウンドを轟かせるkygさんのGT
スゴイ人気です(・o・)




イメージ 6
いつでも開けっパでサービス満点の青組みstkさん(*^。^*)b




イメージ 7
MONZA事務局ご主人のTR、、
出会う時はポルシェばかりだったので1年ぶりぐらいの再会でした・・マジで(・・;




イメージ 8
ogr師匠のTR、、
BBSのシルバーホイールはウケが良いようで。。(^^)




イメージ 9
stoさんのM。。
黒ホイールが抜群に似合ってます(*^。^*)




イメージ 10
今回サムライ大将の居合道Tシャツはカラフルで渋い!




イメージ 11
昼食場所を探して迷走?するチームMONZA、、
スパカオーナーの集団には見えません!? (^^ゞ



イメージ 12
長~い昼食(謎)から戻ったらサウンドセレモニーコンテストの予備戦が始まってました(^~^;ゞ



イメージ 13
(@0@)/・・・何か発見した模様、、



イメージ 14
お仕事の為、遅刻組みのMONZA理事長到着です!
芝生広場の入り口は車両の進入を拒むように出来ています。
巾の広い車両は大変ですね~|電柱|ー ̄)



イメージ 15
夕方4時、、家族との約束の為そろそろ会場をあとにします。。。(T_T)/~~~




イメージ 16
オマケ。。
後ろから見たら、、、アメリカ人もやりますなぁ~( ̄ー ̄;)






・・・・・・・・イベント2日目の模様はフェラリモンさんのブログ←でどうぞ

8/4(土)岐阜県本巣市主催のイベントNEO 桜 ヒルズにMONZAの方々と一緒に参加しました(^^)b

当日は台風の影響で曇り時々雨の生憎の天候ながら、
久々のMONZAオフィシャルツーリングに参加という事で楽しい一日でしたw
 


イメージ 1
7:45夜会でお馴染み川島PAにてドラミ。
今回幹事はサムライ大将 & 事務局ご主人(^^)/



イメージ 2
第一目的地・・道の駅織部の里・もとすに到着!
スグにMONZAの車両は見学者の方々に囲まれます(^_^;

ここで主催者様による受付です。



イメージ 3
新作・オリジナル!?MONZA T-shirt (^^)v

・・・どお?



イメージ 4
会場で発見! '79 308GTS US~(EUコンバージョン)
最近ご購入されたらしいのですが、なんとご近所さんでした!
308MEETING 2nd. 一緒に行きますよ~w




イメージ 5
素晴らしいコンディション、、、これだけ手の入った固体ははじめて見ました・・・マジで!
 
Naitoさん、、これが本物ですよ~(謎)/~~




イメージ 6
開会式では本巣市副市長さまのご挨拶。。。行政公認イベントです!




イメージ 7
光岡の50ccキットカー? を先頭にスタートセレモニーの始まりです~(^0^)/




イメージ 8
まだまだ現役! オートサンリン




イメージ 9
ドナーゲアルティマ
昨年のコルモラーニにも参加されてましたね。
エンジンはポルシェだそうな。。。




イメージ 10
福井からご参加、、ロータス???(^^ゞ
イベントではよくお会いします~




イメージ 11
ジャガーEタイプ シリーズ??(^^ゞ
この美しさで部分レストアのみだとか、、!
クラシックラリー趣味の、良いオジサンでした(*^。^*)




イメージ 12
親子でご参加 02turbo!
子供の頃はたくさん走ってたな~




イメージ 13
知る人ぞ知る! 国内ポルシェレースでは負け無し! ・・・は言いすぎか(^^ゞ
Yさんの911レーサー\(^o^)/ 見るたびに進化してます。




イメージ 14
Yさんのお仲間、、911レーサー 黄色もカッコイイ~




イメージ 15
こちらもお仲間、、75年ぐらいかなぁ~?
ボクはこれのダックテール仕様が大好きです(///▽///)/




イメージ 16
大親友、、子連れ赤Pさん(#^0^#)/
お仕事の都合で残念ながらここでお別れ、、、




イメージ 17
現在日本で一番有名なカレ4 石油王さま!
スタート一発!見事なストールで会場大ウケ\(≧∇≦) ブハハハ!




イメージ 18
綺麗なホワイトパールのディアブロGT はMONZAのkygさんご夫妻(#^.^#)/
世界50台限定の内の27号車←\(◎o◎)/!




イメージ 19
いつもお世話になってます~ サムライ大将のグア~ラ!
宇宙船のようなスタイルに場内大歓声\(^o^)/


このあとogr師匠をはじめ数台のMONZA車両が赤絨毯に上りましたが
自分の用意がある為、写真撮れませんでしたm(__)m




イメージ 20
ボクの前は事務局ご主人のジアロTR!
・・・こんな感じで見学の方々に囲まれて、、、恥ずかしいけど気持ちイイ~(///▼///)



イメージ 21
本会場・・道の駅うすずみ桜の里・ねおへ向け山間の道を10数キロ走りました。
後ろには見学参加のキャブGTS青組みstkさんのディアブロが続きます(^^)



イメージ 22
時折雨に降られながらも全員無事うすずみ温泉 色彩館に到着です!




イメージ 23
512M stoさんとサムライ大将のツーショット・・・大貫禄 !(^^)!


イメージ 24
赤絨毯にグア~ラとMONZAチーム旗/~~~

MONZA参上!




・・・つづくぅ~

以前、一般席からFORZA FERRARIを見学した事はありましたが、
今回は大恩人さんのお陰でコースの向こう側からそのイベントを見る事が出来ました!

・・・それはこんな↓感じでした~(^0^)/

イメージ 1
逆バンク側からパドック裏駐車場の風景(*^。^*)



イメージ 2
パドックテラスへ上る階段から逆バンク方向を見た光景・・・この日フェラーリ以外はここへ停めれません!



イメージ 3
VIPルーム・・でしょうか? ~~涼しい~~
どこへ行っても暑い会場内を美ん貌馬主さんとウロウロして偶然辿り着いたオアシスです。
ここではフリードリンクのサービスやフェラーリクラシケのブースがありました。
奥のボードにはフェラーリ60年のあゆみ、、みたいなパネルが・・

その中でも印象的なものを・・・↓

イメージ 4
1975年はその後に続くストラダーレV8シリーズの偉大なる始祖308の誕生です!



イメージ 5
1962年、大好きな250GTOの登場です!



イメージ 6
1967年、有名な330Pシリーズのデイトナフィニッシュのシーン!



イメージ 7
パネルボードの裏、、ストレートを一望出来る場所でティータイム(*^。^*)/
普段はブリーフィングルームかな?



イメージ 8
スペチアーレの中のスペチアーレ!(^0^)!
この4台、なんと1人の日本人オーナー様ご所有!

・・・フェラリモンさん発見!



イメージ 9
288GTOエボルツィオーネ
ボクはコレが日本にあるとは知りませんでした\(◎o◎)/!
パドックテラスから貴重なワンカット、、、でしょ?



イメージ 10
FXXもこの角度からだと更にカッコイイ~



イメージ 11
父から息子へドライバー交代!
黄色FXXは親子でご所有、、プログラム途中でPit in



イメージ 12
最高に贅沢な場所からの眺めです~(#^0^#)/

サーキットイベントの一番の見所は迫力の走行シーンが間近で見れる事・・・


午前中は美ん貌馬主さんとベストビューポイントを探してウロウロ、、

・・・結局、一般席側に出てシケインに陣取りました。
そこでは二人っきりで不毛の会話を楽しみながら目の前に来るスペチアーレを待ちます。





イメージ 1
FXXプログラム午前の部が始まりました





イメージ 2
色とりどりのFXXが次から次へとシケインに入って来ます





イメージ 3
シケインを立ち上がり最終コーナーからストレートに向け全開!





イメージ 4
フェラリモンさん一押しのイギリスFXX





イメージ 5
そして次にシケインに飛び込むのはMS308B号!(^^)!





イメージ 6
エンジョイファミリー走行を楽しんでおられます





イメージ 7
確かこの日唯一の328GTBと神戸でお会いした308GTBqv





イメージ 8
お次はF1デモラン
ラッキーな事に午前は東コース周回のため、ボクらの目の前でショートカットして行きます(^^)v





イメージ 9
やっぱり412T2は最高\(^0^)/





イメージ 10
戦う308・・Naitoさん
午後はパドックへ戻りタイムトライアルを観戦です





イメージ 11
サービス!? ピットウォール側を走ってくれました
ストレートで写真を撮るのは難しいです。。





イメージ 12
D-labさんの355・・・ライトを上げてキレた走りで飛んでいきます~





イメージ 13
FXXプログラム午後の部、、
シルバーのドライバーは誰でしょう?  ・・シケイン出口ではテールスライドさせて走ってました(///0///)





イメージ 14
クアトロB号もこのカラーリングにしちゃおかなぁ~ ちとマジで、、(^^ゞ





イメージ 15
美ん貌馬主さんお気に入りのジアロFXX!

↑このページのトップヘ