クアトロBのフェラーリ308向上委員会

古臭いと言われる308も良く見れば素晴らしい!

2008年07月

先日報告の車検に先立ち、、

クアトロ号は車高を少しだけ上げなければなりません(^^ゞ

前回、2年前の時には純正バネに戻しましたが、、

今回はちょっと面倒くなったので(^^ゞ 

純正TRXに戻せば少しは車高も上がるかな?  と思い・・・

イメージ 1
倉庫の奥から引っぱり出して来ました



イメージ 2
4年前、16"リプロを購入と同時にラップでグルグル巻きにして保管したのですが
開けてみれば粉を吹いてました(~_~;)



イメージ 3
純正220/55-390TRX205/55-16ではこれだけ外径が違いました



イメージ 4
で、16"リプロはタイヤを外して・・・・・




へへへ、、続くぅ~(ミ ̄ー ̄ミ)v ニャ

先週、クアトロ号がウチに来てから2回目の車検でした

想えば念願のFerrari308GTBqvオーナーになって4年経ったんですねv(^^)v

イメージ 1
主治医ABINDONさん運転のクアトロ号をお見送り~(^^)/~
実はちょっと雰囲気違うんですが分かりますか~?


イメージ 2
5分で整備工場に到着、、


イメージ 3
リアブレーキ調整中にオイルが漏れたそうですが
とりあえず調整終了後には止ったので大丈夫だろうと言う事で。。(*^。^*)


イメージ 4
カメラを持って行った時にはすでに組み上がった後、、
今回は4年目と言う事でタイミングベルトとテンショナーベアリングを交換しました。


イメージ 5
いつもとタイヤが違うの分かります?


イメージ 6
無事帰還。。
今回は大したトラブルも無くサクサク~っと終了(^^♪
純正TRXの図ですが、、、大して変らないかな?


イメージ 7
産業廃棄物・・交換部品です^^;
テンショナーはガラパンさんの国産品!
で、何気にベルトをチェックすると。。。。。。。

イメージ 8
イメージ 9
片側のベルトに2箇所異常な部分を発見\(◎o◎)/!

どなたかコレを詳しく解説して下さいませ~m(__)m

またまたパーツネタです。。

先日某ネットオークションで前々から欲しいと思ってたアレを遂に入手しました!

実はクアトロ号には元々アレが載っていなかったんです。
当然新車の頃はあったハズなんでしょうが、何番目かのオーナーが外したんでしょうね ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、あっても使う機会は皆無に等しいんですが、
ミーティングとかで他の車に積んであるのを見るとどうしても欲しかったんですよね。

イメージ 1
アレが届きました~~~中身は何かな~?












イメージ 2
コレでした~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


イメージ 3
タイヤはミシュラン・・もちろん当時物~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

イメージ 4
当然純正刻印 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

イメージ 5
Dinoだよ~ん v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


↑実はDino純正スペアーホイールは308qvまで使用されたんですよ。
 ただしUSモデルだけは法律上フルサイズタイヤが収納されてます(^^)b



で、滅多に市場に出てこない激レアホイール。。。そのお値段は!!!!!!!!

にまんいっせんごひゃくえんなり~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




・・・数年前、ディーノのお客様が「要らないから」と仰って置いていった物が
   最近倉庫の整理をしてたら出てきて出品されたのだとか、、、v(≧∇≦)v ラッキィ~♪

↑このページのトップヘ