クアトロBのフェラーリ308向上委員会

古臭いと言われる308も良く見れば素晴らしい!

2011年02月

今年も東海地方最大のカスタムカーイベント    
 
NAGOYA オートトレンド 2011 シーズンがやって来ました
 
ボクは毎年土曜日の参加ですが昨年は前半大雨に降られとても寒かったような。。。
 
 
 
 
イメージ 1
コンビニとかにあるチラシです
 
裏を見ると・・・・
イメージ 2
じゃじゃ~ん
 
雨の中がんばったご褒美でしょうか。。。兄貴のパンテーラとツーショット
中段あたりの[見どころ]をクリックして頂くと上の方に[イベント情報]のバナーがあります。
そこで使われているスーパーカースーパーカーの紹介には
一昨年参加した時のクアトロ号とじむきょくちょ~のMS308号の画像が使われています
 
 
 
、ちょっとばかり気分が盛り上がったのでクアトロ号のエアフィルターを掃除する事にしました
 イメージ 3
クアトロ号のフィルターは純正ではなく湿式タイプのK&Nを使ってます。
専用の洗浄液(右側)を吹きかけて30分放置。。
以後水道水で流して日陰干し。。
 
 
イメージ 4
乾いたら専用オイルをスプレーしてエアボックスに戻したら出来上がり~
 
 
 
今年は兄貴が新兵器のディアブ郎GTをつれて来るそうなのでとっても楽しみです
皆さん3月5日(土)はポートメッセなごやに遊びに来てくださ~い
 
 
 
 
・・・・・どうか雨が降りませんように(-人-;)
 
 

続きでーす
 
 
 
 
 
イメージ 1
ウチの長男君が超~ダイスキな40を激写
 
 
 
イメージ 7
フロントウィンド>>>Aピラー>>>サイドウィンド.....
そしてルーフのラインをじーーーーと見てください。。。。308が見えてきますよ
 
 
イメージ 6
テスタ系勢ぞろいの図
 
 
 
 
 
 
 
 
パワーチェックの方はフェラーリからポルシェの部へ移りました。
イメージ 8
997はリアのラインが大好きです
最近のポルシェは水冷なので冷却用のファンは車両の前に置きます。
 
 
 
 
イメージ 9
930turbo(改)
こちらは空冷なのでリアフードを開けて後ろからファンをあてます
 
今回計測したポルシェは以上2台だけ。。
 
 
 
 
 
イメージ 10
最後に遅れて登場mori@さんの新兵器430スクーデリア
とてもスムーズで静か ホイールの回転だけが半端なく速い ・・・そんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
全ての計測と撮影が終わり勢ぞろいしたMONZAのスーパーカーズ
集計結果が出る間、皆さんまったりと過ごしていると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
どーしても先ほどの計測に納得のいかないOGR師匠が秘密の微調整を施して泣きの一発
大爆笑間違いなし再挑戦の動画はmixiにUPしてありますので興味のあるマイミク様はメッセージ下さい。
 
 
 
 
 
・・・・・その結果は、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
超~笑顔で2度目のインタビューに答える師匠 と苦笑いの五十子ちゃん
 
・・・・・ ┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
表彰式です
 
・・・何の表彰かと言いますと、計測前に予想した馬力と実際の馬力の差が少ない人、
  上位6名を入賞として協賛F-ROAD様から賞品を頂きました
  
  で、ボクは一番アンダーパワーながら見事6位入賞を果たしました
 
 
「いったいクアトロ号は何馬力だったんやー
                                               
                                                ・・・・と聞こえてきそうですが、
 
 
 
 
 
じゃじゃ~ん 幹事のNaitoさんが作ってくれました
イメージ 5ズバリ、ナイショです 
他の皆さんの結果も全て3月10日発売の特選外車情報F-ROADで確認してください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ......
 
 
 
 
 
イメージ 12
yahoo!で超人気ブログの主、オナラさん不覚のバッテリー上がり (≧∇≦) ブハハハー
 
 
 
 
 
おしまい

もう2月も半ばだと言うのに今年2回目の更新です
 
「どんだけサボッとるんや~
 
・・・・と聞こえてきそうですが年末からずっと仕事が...
 
ま、毎度の言い訳はこのくらいにして
 
 
MONZA supercar club主催、F-road協賛、Naitoさん幹事による
 
第2回MONZAパワーチェック大会 に参加してきました
 
 
イメージ 1
一昨日の大雪がウソのように綺麗に融けて無くなりクアトロ号、1ヶ月ちょいぶりの稼動です
 
実は正月休みに1時間だけ、2ヶ月ぶりの初乗りを楽しみましたが
様々な事情(野暮用)によりブログUPのタイミングを逃してしまいました
 
 
 
 
 
イメージ 2
パワーチェック大会の会場 super AUTOBACS NAGOYA BAY "wOOw circuit" です。
 
 
 
 
 
イメージ 7
途中、いつもの迷走癖が出て、9時30分の集合を20分ほど遅れて到着
・・・皆さん既に勢ぞろいされているのに何故かクアトロ号はセンターポジションに導かれ
 
 
 
 
どうやら参加車両中、一番非力な車から計測を行うという事で
トップバッターの栄誉を授かりました(^_^;)
 
 
 
 
計測を前に色々とお手続き・・・まずは誓約書
 
 
レッドゾーン手前までに留める or レブリミットまで回す」
ズバリ、予想馬力はps
そして、当然ながら・・・
計測中の事故、故障に関して一切の責任は問いません
 
 
誓約書の次に計測料のお支払い 通常5,250円のところ団体割引4,200円
 
更に更に、雑誌F-road付録DVD用のコメント撮影をしまして、いよいよ計測開始です
 
 
 
クアトロ号の勇姿をご覧下さい
 
 
 
 
 
 
計測が終わったら場所を移してスチール撮影
イメージ 8
 
イメージ 14
来月のF-roadが楽しみです
 
そしてパワーチェックは348ts (←クアトロ号の撮影中に計測のため画像ありませんm(__)m)
 
 
 
 
 
イメージ 9
発足当時のMONZAにはゴロゴロいたのに最近では珍しい存在になった355
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
D-labさんの360サーキット仕様はエアロ破損の危険があるので計測断念
※マフィアのボスはMONZA理事長です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
スタッフの方も余りに素っ気無く出てしまう大パワーの数値にビビッてた430スパ
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
リアの車高ギリギリセーフのテスタロッサ
 
そして次はこの方↓本日の真打OGR師匠登場
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
測定前のDVD撮影はこんな感じで予想馬力を発表します
 
マイクの彼女は五十子明恵(いらこあきえ)ちゃん
雑誌F-ROADのお手伝いをしている現役のキャンギャルです。
http:// ameblo. jp/akie 0216/
※以上、イッチーさん調べ 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
計測中の師匠の512はナンだかオーラが違いますね~
 
 
 
 
 
 
・・・・・と、思ったら.....
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
予想外の実測値ダウン? に師匠は抜け殻  五十子ちゃんにっこり
 
・・・と、こんなふうに計測後もDVD撮影がありました
 
 
 
 
 
計測は更に続きます・・・
イメージ 5
ブライトさんの512M
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
誰もが憧れるスペチアーレF40様の登場でギャラリーの期待もMAX
 
 
 
 
 
つづくぅ~
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ